[PR] SEO対策 徒然なるままにヒグラシ |2016アニメ総括
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C3091] Vita版のフェリスシナリオ待機

>ばくおん!!
「バイクに乗る理由が一つでもあるなら」

↑“真面目に”感想を挙げるなら
この一言に尽きるかと。
凛ちゃんのキャラソンは中毒。
そして局地的な千雨ちゃん人気。


>このすば
アニメ勢でなく原作勢な自分ですが、
がめさんの語るこのアニメの長所は
「原作に“アニメだからこその演出”を加えての面白さ」
だなといつも思いまする。

自分が未視聴なのは些細な理由だったので、
何やら申し訳ない気すらもw

つまりは、「こちらが見終えたらイプしませう」
ということでwww

来月発売の三嶋くろね先生の『このすば』画集も気になる。
(カドカワストアで購入すると、めぐみんのクリアファイル付き)



>少年メイド
しばらくおまちください



>ブレイブ
し ば ら く お ま ち く だ さ い



>リゼロ
当初は
「何やら、急に双子メイドや膝枕なイラストがpixivに増えたのう」
と思う程度で、この作品は自分もノーマークでした。

がめさんのお部屋に原作があるのを見て、
「これはただならぬ作品に違いない」
と思わされた秋の日のこと。
他にも、バリくんがリゼロを推してるのも視聴理由でしたがw

この作品に関しては既に夜更かしイプ済ですが、
その際にがめさんがおっしゃっていた通り
「途中で切っていてもおかしくなかった」のは確か。

それでも最終話まで視聴を止めなかったのは
キャラ絵でもキャラ属性でも、キャストでもなく
総じて「主人公の作中の境遇&ストーリーの続きの気になり具合」によるもの。

正直ああいうものを楽しめる性分ではないけれども、
「こんなところで視聴を切れるか」
と思わされるものがそこに。
まあ、あれです。
「嗜好の異なるがめさんと自分が、
そろって気に入るだけのものがある」とw

「ストーリーとしてはまだまだ序盤なので~」
とのことですが、
男は度胸、何冊でも原作を買ってみるのさ。
(#トータル15冊)


あと、プリシラの例のシーンに関しては
お察しがよろしいようでwww
  • 2017-01-18
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C3092]

menmerさん>
>「バイクに乗る理由が一つでもあるなら」
あれは名言ですな。バイクに留まる話ではないですな。
>凛ちゃんのキャラソン
わたし気になります!

千雨ちゃんは今後、人気が出てくると思うんだ、少なくともおんさちゃんよr(ry

>このすば
逆に原作を知らない自分なので、原作ではどうなっているのか…とは思いますが、
細部にまで色々作り込まれているので、コレジャナイ感はあるかもしれないですが、少なくともお粗末な感じは受けないかと…思いますwそして自分は大好きですw
もう最近、家に帰るたびに今日は何話を見ようか、といった具合のハマり方でございw
>些細な理由
というのはなんだったのかは存じませんが、
とりあえず今度いっしょにみまっしょい!
>めぐみんのクリアファイル付き
ステマ!ステマですね!(買いますがw

>少年メイド
とりあえず、みやこちゃんのシーンだけを見ましょう、そうしましょう。

>ブレイブ
よ ろ し く お 願 い い た し ま す

>リゼロ
久しぶりに、どっぷりハマった作品に出会いました。
原作は…頑張って読みますw
バリさんともお話がしたいのぉw
ほんと、最後まで視聴いただけるとは思っていなかったので、逆にそれだけ良いとおもっていただけたなによりの、ということと認知しております。
ホント、大嫌いで大好きなスバルくんでした。

>「嗜好の異なるがめさんと自分が、
そろって気に入るだけのものがある」とw

次はアマガミ視聴ですね。言質、とりました(はぁと

>#トータル15冊
愛が…あれば(時間も

>プリシラの例のシーン
我々の業界では(ry

>Vita版
なにやら不穏な空気なvita版ですが、なんだかんだで買うと思いますw
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

[C3093] ちょっと補足

>このすば
「原作に“アニメだからこその演出”を加えての面白さ」

「原作の魅力に、“アニメだからこその演出(キャストなどなど)"が加わわることで増幅された面白さ」

でござる。

大丈夫だ、問題ない。
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C3094]

menmerさん>
大勢(いっしょにこのすば)に影響ない。
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

[C3095]

>ダンロン3
確かに話は面白かったけど、これに求めていたのはどちらかというとそのバトルロイヤル感なんだよね。

>オカルティック
あのエンドはゲームのマルチEDのうちの一つって感じだよね。
尻すぼみ感は拭えなかったかなー

>カバネリ
お、ベスト10入りかー。意外である。
でもほんとにあの雰囲気世界観描写は面白いよね。
ただカバネリが市民権得るまでが本当に良かっただけに、安定してからがねー

>ハイフリ
後悔後悔後悔中!昨日の二件目いったこと!ってのはさておき。
多分特殊なカーボンで作られてるんだよ<スキッパー
確かに各部門の役割とかわかって勉強になりました。

>僕街
小学生時代よかったよね。ちょっと小学生っぽくなかったけどw
中身は大人!って感じw

>このすば
3位wwwいや、あの話しようだと低いのか?www
ほんとテンポがいいよね、「このすば」の入るタイミングもGJ
おれも間違いなくあんたを指名するなw
あとあのおっぱいのゆれがなんか好き。

>ブレイブ
やっぱり少しは不安あったよねwまーそんな必要なかったわけですが
よしか、501との比較はしてると色々見えてくることあって楽しい。
どっちが良いってよりはどちらも良い。
サトゥルヌスは未カウント・・・
でも、ひかりを送る電車は加味しているとwww

>リゼロ
タイトル切りは良くないねホント。勧めてくれてほんとに感謝ですわ。
しかし貫禄の1位だなwぶっちぎり!

展開次第で好き嫌いが別れるってのが良いよね。
だから主人公悩むもんね、で結果が変わると。
でまたアレされて・・・以下無限ループ。
最後まで物語をを見届けたいですな。

>キャラランク
9位ほんとに葵ちゃんかよwwwwwwww
めぐみんが低くてびっくり。
そして貫禄双子であったw
  • 2017-01-22
  • 投稿者 : 花鳥アミーユ
  • URL
  • 編集

[C3096]

>ダンロン3
完全にストーリーが先行してしまう形になってしまったのは残念です…面白かったけど。

>オカルティック
尻すぼみは特に感じなかったけど、マルチEDの1つのノーマルエンドっぽい終わりだったのはほんと、なんでなんだぜ。
言われてみれば、まだ解決していない、真相が不明な部分もあったけど、大筋は見えたし、主人公の行動に問題解決に落ち度があったとも思えない流れでこのEDって言うのが衝撃でしたw

>カバネリ
や、面白かったと思うよw終盤は安定してしまったけど、カバネリじゃない、主人公の友人とか知り合いとかに目を向けるとまだまだ面白く見れる部分が多かったと思います。

>ハイフリ
2件目は後悔していない!失敗したな、とはちょっと思ったけどw
スキッパーは艦隊にはない小回りがきくものなので使えるのはそうなんだけど、とりあえず無双だったのがねw

>僕街
小学生っぽくはなかったけど、小学生時代の話が一番輝いていたし、憧れたし、恋に落ちたよ。悠木嬢はGJすぎる。

>このすば
3位というと高いような低いような感じですが、
とりあえず、残り2つが高すぎた、という感じでしょうかw
正直対抗馬がショボかったらぶっちぎって一位でOKな一品でしたよw
もうホントね、面白いし、テンポ良いし、テンポの良さでついつい笑ってしまうところもあったり。「このすば!」の有効な使い方を見ましたw
あと、おっpの描写は独特ですよねw好きw

>ブレイブ
好きだからこそ、と先入観なしで見るのに比べ過度に低評価になってしまう可能性もこの作品にはあったんだけど、大丈夫でしたねw
501との比較は面白いですよ、どっちが良いとかではなく、単純に何が違うのか、という点が実に興味深いです。
>ひかりを送る電車はカウント
してないwしてないwwあの二人カウントしたらパワーバランスが崩れる。あくまでゲスト、です。

>リゼロ
や、もうほんとぶっっちぎりです。今回ばかりわ。
>展開次第で好き嫌いが別れる
ほんとそれ。ちょっとしたきっかけや、立場の若干の相違でここまで同じ人物が良くも悪くも映るものかのかと。
アニメでは全部やれないだろう、とは思っているけど、
これはちょっと全部物語の完結まで見届けたいな、と思える作品でした。

>キャラランク
葵ちゃんはほら、なんというか

お嫁さんに欲しい子



…ではなくw



人生のパートナーにほしい子ですww

もう、高圧的でない世話焼いてくれる子大好き。

>めぐみんが低くてびっくり。
いや、もちろんめぐみんというより、このすばの全体が良いんだ

…といいたいところだけど、
めぐみんはもう、大好きも大好きなんだけど

他 が 高 す ぎ る ん だ w

2016年はキャラクターの年というべきかwww
多分、年が違えば、11位のアクアまではほんとベスト3ぐらいは余裕の位置にいると思いますw

>そして貫禄双子であったw

ラムはもうほんとどうしようもないくらい好き。
逆に言えば、レムは好み真ん中でないハズなのに
終わってみればこの位置というのはもうほんと、お察しの域。や、あの回は本当にやばい。そして曲がやばい。色々やばい。
  • 2017-01-26
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2016アニメ総括

ついにクールごとにレビュー書かなくなってしまった。

さすがに年まとめくらいしておかないと、なにも思い出せなくなってしまう…

そんなわけで、総合からどうぞ。

----------------------------

[10位]ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-

未来編、絶望編。あわせて。バトルロイヤル感から少しストーリー重視になってしまったのがアレでしたが、
並行して放映を行ったことによるミスリードなどその魅せ方は流石でした。
花澤さんに「私は被害者、可哀想」役は神配置です。

[9位]Occultic;Nine

まさかのストーリー展開で、そのストーリーの全貌がほぼ明らかになったのに、あの衝撃のラスト。
もう一話続くんじゃないかと思ったほどwこれは仕切り直し2期かゲーム化かのぅ?

[8位]甲鉄城のカバネリ

和風ゾンビアニメ…?容赦ない感じと主人公たちの立ち位置が面白かったけど、終盤はちょっと安定しすぎたかな…
描画、雰囲気づくりは素晴らしかったです。友…っていいよね。

[7位]ハイスクール・フリート

巷が何故こんな不評なのかがわからn(ry。
船自体も、背景も、どうしても戦車・戦闘機に比べると敏捷性に劣り、見た目の派手さを演出するにはズボンやパンツに比べるとかなり難しいと思いましたが、その中でも船の描画や、各個の役割など、結構しっかりと魅せていたと思うのです。
船を出すのに数ヶ月かかるし、そうそう替えはきかないし、整備・修理は専門に任せた方がいいし、出航したらおいそれと修理できない部分ばかりだし、敵と相対するのに数日かかるなか、外も見ない閉鎖空間作業の人たちも各々士気を保たないといけないし、など。船は(アニメにするには伝えるのが)難しいのですよ。
そんな中での、スキッパー有能もある意味間違いじゃない描写。けど、まぁ、ちょっと無双がw
謎ラップ…う、頭が!

[6位]僕だけがいない街

アカンシーンを検知してオートでその前からやり直す能力がある主人公。
幼少の頃の事件の繰り返しを、大人になった今という時間で経験をした(しかも犯人に仕立て上げられてしまった)ことがキッカケで、幼少まで遡って解決へ向かうというもの。
黒幕は早い段階でわかるものの、それまでの過程と落とし所が妙。
幼少時代の主人公のがんばりとまわりの話が大変面白い。

[5位]亜人

冬と秋の分割2部構成。死なない人間とそれを取り巻く現代社会の話。
人類への脅威として排除 or 人体実験用として捕獲しようとする人類。
人権を獲得しようとし行動する or 死なないことをいいことに道楽で人を殺める亜人。
この両者の容赦ないぶつかり合いが見ていて興味深かったです。
もう終盤は、アカン展開すぎて、これが収まったところでどーすんの、っていうぐらいなクライマックスでした。
大塚芳忠さんの声がもう、これでもかってくらいハマってた。

[4位]昭和元禄落語心中

戦前~戦後の、落語を中心とした話。ドラマ。ロマンス…ではないけど、浪漫。
さすが、落語を題材とするだけあって、全体的な話が妙であり、テンポ感も◎。
もちろん、落語を行うシーンもぬかりはなく、
その道の方を監修におき、ただひたすら声優さんすげぇ、っておもえるくらい良いシーンに。
ラストでまさかの展開となりましたので、2期にもただひたすら期待しておきます。

[3位]この素晴らしい世界に祝福を!

なんでしょう、これ。完全にノーマークでしたけど、めちゃめちゃ面白い。ひたすら面白かった。
ジャンルはいわゆる巷でアレなくらい流行中の異世界転生ものなのですが、これはまったく異彩を放ってました。
まっっっっっったくもって真面目ではないところと、主人公が本当に何も持っていないところが好感。
不真面目ではあるけど、決してバカ騒ぎばかりではなく、ちゃんと会話のやりとりで面白さを出すところが好感。
会話しているキャラクターだけでなく、カメラワークやしゃべってない人の描画、アイキャッチにもネタが仕込まれており、
細部にまで力の入れようが見受けられる。
個々のかなりとんがった性質を最大限に発揮した笑いどころはもう何度見ても楽しい、テンポ感も良し。
やはり笑いはこうでなくては。
こんな良い異世界なら自分も転生したい。もちろん転生する際のセリフは「じゃあ、アンタ」

[2位]ブレイブウィッチーズ

501統合戦闘航空団のストライクウィッチーズに次ぐ、502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズの話。
いや、なに、やっぱ好きだわ、ズボン。
501じゃないので、まぁ、いわゆるいままで好きだった面々も不在で、
こういってはなんですが、もしかしたら2番ゴニョゴニョとか、コレジャナイ的なものがあるかも…と、見たいけど見るのが怖い、という部分が多かったのですが、
見始めてみれば、当初の不安なんてなんのその、最初から最後まで楽しめたし、部隊としては501に引けを取らないくらい好きになりました。
部隊の一人ひとりの個性・ストーリーはいわずもがな、自分としては珍しく、序盤で名前と顔が一致するぐらいに。
個性的なネウロイも多く、それがまた一層話を面白くしてくれました。
ひかりは単体でも勿論良いですが、よしかちゃんとの対比を考えると面白さがまた色々見えてくる。
ひかりはやはり士官学校あがりであり努力肌で、よしかちゃんは軍事を知らずにスカウトされた天才肌。
そういった描写をしっかりと描いているところは天晴の一言。
ラストもそれぞれの役割をこなすシーンが描かれており、ひとつの部隊、チームというものを一層感じられるナイスな話でした。
だから別に、サトゥルヌス祭のアレがソレとかいうのは別段加味してないぞ。ほ、ホントダカンナ。

[1位]Re:ゼロから始める異世界生活

最初はもう、この、タイトルを見た瞬間に視聴候補すらカウントしていなかったのですが、
アミたんと一緒に行った名古屋のメロンでレム本の表紙を見た時に「このキャラを見てみたい」の一心で追っかけを開始。
ほんと、あの出会いがあって良かったです。ただただ感謝。
こういったことがあるから、無闇にタイトルやジャンルなどで見ない、と決めつけるのも良くないなぁと再認識させられました。
…とはいうものの、すべて拾おうとすると、それはそれで本数が多くなるジレンマ…。
タイトル通りの異世界転生ものですが、主人公に対し、たった1点のみ、
「死を迎えた場合に、ある一定の時点まで戻ることが出来る」という能力が与えられている。
ソレ以外、なんの能力もない只の人間なので、展開次第では容赦なくアレされる。
幾度となくそういう極限状態に追い込まれていくので、聖人君子でもない主人公の精神も容赦なくアレされたりもする。
まわりのキャラクター、設定にその非情さが加わることにより、スリルと、窮地を切り抜けるためのサスペンスが与えられ、幾度となくクライマックスを迎える。
同じ異世界モノのこのすばに比べると180度違う展開となっており笑えるところなど皆無だけど、
下手に主人公が突然チートしたり、努力もせずにいっちょ前に挫折したりなどの白ける展開がないので実に無駄がなく良い作品と思う。
各々のキャラクターが良くも悪くも個性的な為、印象には深く残り、展開次第で大好きにも大嫌いにもなったりするのもまた魅力。
テーマ曲、BGM、描画、声優さんの演技など、この作品を表現する上でどれも申し分ないという印象。
ストーリーとしてはまだまだ序盤なので、この先の展開は大いに気になるし、またこのワクワク感を味あわせて欲しい。
文句なし。ぶっちぎり第1位でした。

----------------------------------------

クール別にざっとリストアップするとこんな感じでした。10内青で昇順。
終わってみれば冬クールはやはり強し。

[2016冬]
この素晴らしい世界に祝福を!
昭和元禄落語心中
亜人
僕だけがいない街

GATEII 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり・・・キャラクターは可愛いしバッチリだったんだけど、無双すぎて…w
石膏ボーイズ・・・良いアプローチでしたwまったく表情を変えない石膏をアングルとか駆使して表現するさまが至高。

[2016春]
ハイスクール・フリート
甲鉄城のカバネリ

JOKER GAME・・・00…的ドンパチのないスパイ話。駆け引き・勝敗の決し方など見応え十分。BGMも○。
キズナイーバー・・・身体・心の痛みを共有し相手を知っていく話。結構切なかった。
ばくおん!!・・・女子高生とは思えない過激な発言が多いバイクアニメでしたw
ふらいんぐうぃっち・・・おにーちゃんが一番の見所なお気軽日常アニメ。
少年メイド・・・牧野由依が一番見どころな(ry
学戦都市アスタリスク2・・・ちびっ子コンビが一番見どk(ry
ビッグオーダー・・・妖精帝國g(ry

[2016夏]
Re:ゼロから始める異世界生活
ダンガンロンパ3

あまんちゅ!・・・ダイビング部の話。ダイビングそのものも、学校生活もとても魅力的で浄化される至高の一品。
ラブライブ!サンシャイン・・・同じく静岡。最終話を除けばとても良いでした。ヨーソロー
クオリディア・コード・・・学生が変な生命体と闘う話。悠木碧代表の神奈川1強。次点でギャル代表千葉。東京の絶望感たるや。
Ange Vierge・・・どっかのソシャゲのアニメ。キャラのビジュアルが良かったです。話もそこそこ。
魔装学園HxH・・・試されるアニメはよく見ていますが、試し(チャレンジし)ているアニメは初めてです。
タブー・タトゥー・・・幼馴染がアレしたりメインヒロインがあれだったり、不条理な作品でした。

[2016秋]
ブレイブウィッチーズ
(亜人2)
Occultic;Nine

ろんぐらいだぁす!・・・自転車話。久しぶりに神奈川アニメみたような。ポンタくんも乗ってやってください。
ステラのまほう・・・同人ゲーム作成の部活話。高校で大丈夫なのだろうかw微妙に心が抉られる。
灼熱の卓球娘・・・超能力テーブルテニヌアニメ。ドライブ四天王とかセンス大丈夫か!?
ワタシがモテてどうすんだ・・・腐ったデ○女子が推しキャラ退場にショックを受け体重を減らしモテる話。このメインの画伯無双。
バーナード嬢曰く・・・5分アニメ。本好きな人の集まりの話。「本は読まないけど、読んだ体で格好つけたい娘」がメイン。
「村上春樹作品との適切な距離感について」は笑った。

---------------------------

良かったテーマ曲10選。昇順。

(ばくおん!!OPテーマ) FEEL×ALIVE / 佐咲紗花
(Re:ゼロから始める異世界生活 第1EDテーマ) Styx Helix / Myth&ROID
(亜人OPテーマ) 夜は眠れるかい? / flumpool
(ビッグオーダーOPテーマ) DISORDER / 妖精帝國
(昭和元禄落語心中OPテーマ) 薄ら氷心中 / 林原めぐみ
(Re:ゼロから始める異世界生活 第2EDテーマ) Stay Alive / エミリア(高橋李依)
(Re:ゼロから始める異世界生活 挿入歌) Wishing / レム(水瀬いのり)
(甲鉄城のカバネリEDテーマ) ninelie / Aimer
(キズナイーバーEDテーマ) はじまりの速度 / 三月のパンタシア
(ハイスクール・フリート) High Free Spirits / Trysail

--------------------------

最後にキャラクターで〆。

[ノミネート。20選外の方々]
ダクネス (この素晴らしい世界に祝福を!)
鈴乃木 凜 (ばくおん!!)
園崎 法子 (キズナイーバー)
新山 仁子 (キズナイーバー)
レレイ・ラ・レレーナ (GATEII 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)
テュカ・ルナ・マルソー (GATEII 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)
千種明日葉 (クオリディア・コード)
刀藤 綺凛 (学戦都市アスタリスク2)
相川美優羽 (Occultic;Nine)
成沢稜歌 (Occultic;Nine)
紅ノ亞里亞 (Occultic;Nine)
桜内梨子 (ラブライブ!サンシャイン)


----------


[20位]来夢先輩 (ばくおん!!)

20_raimu.jpg

[19位]千種明日葉 (クオリディア・コード)

19_asuha.jpg

[18位]渡辺曜 (ラブライブ!サンシャイン)

18_you.jpg

[17位]七海千秋 (ダンガンロンパ3)

17_nanami.jpg

[16位]天河舞姫 (クオリディア・コード)

16_maihime.png

[15位]沙々宮 紗夜 (学戦都市アスタリスク2)

15_saya.jpg

[14位]無名 (甲鉄城のカバネリ)

14_mumei.jpg

[13位]ロゥリィ・マーキュリー (GATEII 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)

13_rouly.jpg

[12位]エディータ・ロスマン (ブレイブウィッチーズ)

12_rosman.png

[11位]アクア (この素晴らしい世界に祝福を!)

11_aqua.jpg

[10位]凰 美耶子 (少年メイド)

10_ootori.jpg

[9位]新垣 葵 (ろんぐらいだぁす!)

9_aoi.jpg

[8位]めぐみん (この素晴らしい世界に祝福を!)

8_megumin.jpg

[7位]村上椎奈 (ステラのまほう)

7_siina.jpg

[6位]雛月加代 (僕だけがいない街)

5_kayo.png

[5位]エミリア (Re:ゼロから始める異世界生活)

6_emilia.jpg

[4位]ニッカ・エドワーディン・カタヤイネン (ブレイブウィッチーズ)

4_nipa.jpg

[3位]アレクサンドラ・I・ポクルイーシキン (ブレイブウィッチーズ)

3_sasya.jpg

[2位]レム (Re:ゼロから始める異世界生活)

2_rem.jpg

[1位]ラム (Re:ゼロから始める異世界生活)

1_rum.jpg

---------------------

以上、2016年でした。

固定観念や先入観は危ういのぅ、ということを認識させられました。毎年勉強。

…ちなみにサトゥルヌスの人たちはノーカンですよw…

6件のコメント

[C3091] Vita版のフェリスシナリオ待機

>ばくおん!!
「バイクに乗る理由が一つでもあるなら」

↑“真面目に”感想を挙げるなら
この一言に尽きるかと。
凛ちゃんのキャラソンは中毒。
そして局地的な千雨ちゃん人気。


>このすば
アニメ勢でなく原作勢な自分ですが、
がめさんの語るこのアニメの長所は
「原作に“アニメだからこその演出”を加えての面白さ」
だなといつも思いまする。

自分が未視聴なのは些細な理由だったので、
何やら申し訳ない気すらもw

つまりは、「こちらが見終えたらイプしませう」
ということでwww

来月発売の三嶋くろね先生の『このすば』画集も気になる。
(カドカワストアで購入すると、めぐみんのクリアファイル付き)



>少年メイド
しばらくおまちください



>ブレイブ
し ば ら く お ま ち く だ さ い



>リゼロ
当初は
「何やら、急に双子メイドや膝枕なイラストがpixivに増えたのう」
と思う程度で、この作品は自分もノーマークでした。

がめさんのお部屋に原作があるのを見て、
「これはただならぬ作品に違いない」
と思わされた秋の日のこと。
他にも、バリくんがリゼロを推してるのも視聴理由でしたがw

この作品に関しては既に夜更かしイプ済ですが、
その際にがめさんがおっしゃっていた通り
「途中で切っていてもおかしくなかった」のは確か。

それでも最終話まで視聴を止めなかったのは
キャラ絵でもキャラ属性でも、キャストでもなく
総じて「主人公の作中の境遇&ストーリーの続きの気になり具合」によるもの。

正直ああいうものを楽しめる性分ではないけれども、
「こんなところで視聴を切れるか」
と思わされるものがそこに。
まあ、あれです。
「嗜好の異なるがめさんと自分が、
そろって気に入るだけのものがある」とw

「ストーリーとしてはまだまだ序盤なので~」
とのことですが、
男は度胸、何冊でも原作を買ってみるのさ。
(#トータル15冊)


あと、プリシラの例のシーンに関しては
お察しがよろしいようでwww
  • 2017-01-18
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C3092]

menmerさん>
>「バイクに乗る理由が一つでもあるなら」
あれは名言ですな。バイクに留まる話ではないですな。
>凛ちゃんのキャラソン
わたし気になります!

千雨ちゃんは今後、人気が出てくると思うんだ、少なくともおんさちゃんよr(ry

>このすば
逆に原作を知らない自分なので、原作ではどうなっているのか…とは思いますが、
細部にまで色々作り込まれているので、コレジャナイ感はあるかもしれないですが、少なくともお粗末な感じは受けないかと…思いますwそして自分は大好きですw
もう最近、家に帰るたびに今日は何話を見ようか、といった具合のハマり方でございw
>些細な理由
というのはなんだったのかは存じませんが、
とりあえず今度いっしょにみまっしょい!
>めぐみんのクリアファイル付き
ステマ!ステマですね!(買いますがw

>少年メイド
とりあえず、みやこちゃんのシーンだけを見ましょう、そうしましょう。

>ブレイブ
よ ろ し く お 願 い い た し ま す

>リゼロ
久しぶりに、どっぷりハマった作品に出会いました。
原作は…頑張って読みますw
バリさんともお話がしたいのぉw
ほんと、最後まで視聴いただけるとは思っていなかったので、逆にそれだけ良いとおもっていただけたなによりの、ということと認知しております。
ホント、大嫌いで大好きなスバルくんでした。

>「嗜好の異なるがめさんと自分が、
そろって気に入るだけのものがある」とw

次はアマガミ視聴ですね。言質、とりました(はぁと

>#トータル15冊
愛が…あれば(時間も

>プリシラの例のシーン
我々の業界では(ry

>Vita版
なにやら不穏な空気なvita版ですが、なんだかんだで買うと思いますw
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

[C3093] ちょっと補足

>このすば
「原作に“アニメだからこその演出”を加えての面白さ」

「原作の魅力に、“アニメだからこその演出(キャストなどなど)"が加わわることで増幅された面白さ」

でござる。

大丈夫だ、問題ない。
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C3094]

menmerさん>
大勢(いっしょにこのすば)に影響ない。
  • 2017-01-19
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

[C3095]

>ダンロン3
確かに話は面白かったけど、これに求めていたのはどちらかというとそのバトルロイヤル感なんだよね。

>オカルティック
あのエンドはゲームのマルチEDのうちの一つって感じだよね。
尻すぼみ感は拭えなかったかなー

>カバネリ
お、ベスト10入りかー。意外である。
でもほんとにあの雰囲気世界観描写は面白いよね。
ただカバネリが市民権得るまでが本当に良かっただけに、安定してからがねー

>ハイフリ
後悔後悔後悔中!昨日の二件目いったこと!ってのはさておき。
多分特殊なカーボンで作られてるんだよ<スキッパー
確かに各部門の役割とかわかって勉強になりました。

>僕街
小学生時代よかったよね。ちょっと小学生っぽくなかったけどw
中身は大人!って感じw

>このすば
3位wwwいや、あの話しようだと低いのか?www
ほんとテンポがいいよね、「このすば」の入るタイミングもGJ
おれも間違いなくあんたを指名するなw
あとあのおっぱいのゆれがなんか好き。

>ブレイブ
やっぱり少しは不安あったよねwまーそんな必要なかったわけですが
よしか、501との比較はしてると色々見えてくることあって楽しい。
どっちが良いってよりはどちらも良い。
サトゥルヌスは未カウント・・・
でも、ひかりを送る電車は加味しているとwww

>リゼロ
タイトル切りは良くないねホント。勧めてくれてほんとに感謝ですわ。
しかし貫禄の1位だなwぶっちぎり!

展開次第で好き嫌いが別れるってのが良いよね。
だから主人公悩むもんね、で結果が変わると。
でまたアレされて・・・以下無限ループ。
最後まで物語をを見届けたいですな。

>キャラランク
9位ほんとに葵ちゃんかよwwwwwwww
めぐみんが低くてびっくり。
そして貫禄双子であったw
  • 2017-01-22
  • 投稿者 : 花鳥アミーユ
  • URL
  • 編集

[C3096]

>ダンロン3
完全にストーリーが先行してしまう形になってしまったのは残念です…面白かったけど。

>オカルティック
尻すぼみは特に感じなかったけど、マルチEDの1つのノーマルエンドっぽい終わりだったのはほんと、なんでなんだぜ。
言われてみれば、まだ解決していない、真相が不明な部分もあったけど、大筋は見えたし、主人公の行動に問題解決に落ち度があったとも思えない流れでこのEDって言うのが衝撃でしたw

>カバネリ
や、面白かったと思うよw終盤は安定してしまったけど、カバネリじゃない、主人公の友人とか知り合いとかに目を向けるとまだまだ面白く見れる部分が多かったと思います。

>ハイフリ
2件目は後悔していない!失敗したな、とはちょっと思ったけどw
スキッパーは艦隊にはない小回りがきくものなので使えるのはそうなんだけど、とりあえず無双だったのがねw

>僕街
小学生っぽくはなかったけど、小学生時代の話が一番輝いていたし、憧れたし、恋に落ちたよ。悠木嬢はGJすぎる。

>このすば
3位というと高いような低いような感じですが、
とりあえず、残り2つが高すぎた、という感じでしょうかw
正直対抗馬がショボかったらぶっちぎって一位でOKな一品でしたよw
もうホントね、面白いし、テンポ良いし、テンポの良さでついつい笑ってしまうところもあったり。「このすば!」の有効な使い方を見ましたw
あと、おっpの描写は独特ですよねw好きw

>ブレイブ
好きだからこそ、と先入観なしで見るのに比べ過度に低評価になってしまう可能性もこの作品にはあったんだけど、大丈夫でしたねw
501との比較は面白いですよ、どっちが良いとかではなく、単純に何が違うのか、という点が実に興味深いです。
>ひかりを送る電車はカウント
してないwしてないwwあの二人カウントしたらパワーバランスが崩れる。あくまでゲスト、です。

>リゼロ
や、もうほんとぶっっちぎりです。今回ばかりわ。
>展開次第で好き嫌いが別れる
ほんとそれ。ちょっとしたきっかけや、立場の若干の相違でここまで同じ人物が良くも悪くも映るものかのかと。
アニメでは全部やれないだろう、とは思っているけど、
これはちょっと全部物語の完結まで見届けたいな、と思える作品でした。

>キャラランク
葵ちゃんはほら、なんというか

お嫁さんに欲しい子



…ではなくw



人生のパートナーにほしい子ですww

もう、高圧的でない世話焼いてくれる子大好き。

>めぐみんが低くてびっくり。
いや、もちろんめぐみんというより、このすばの全体が良いんだ

…といいたいところだけど、
めぐみんはもう、大好きも大好きなんだけど

他 が 高 す ぎ る ん だ w

2016年はキャラクターの年というべきかwww
多分、年が違えば、11位のアクアまではほんとベスト3ぐらいは余裕の位置にいると思いますw

>そして貫禄双子であったw

ラムはもうほんとどうしようもないくらい好き。
逆に言えば、レムは好み真ん中でないハズなのに
終わってみればこの位置というのはもうほんと、お察しの域。や、あの回は本当にやばい。そして曲がやばい。色々やばい。
  • 2017-01-26
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近の記事

つぶやき

月別アーカイブ

プロフィール

がめ

Author:がめ
音楽・アニゲ・
Ritaちん・スポ中心。
広く深く
あとはテキトーに
住処

視覚→アニメ
聴覚→音楽関係
味覚→オフ・旅
嗅覚→ゲームレビュー
触覚→雑記
第6感→マンガ
第7感→理多ちん関連

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。