[PR] SEO対策 徒然なるままにヒグラシ |2015夏秋アニメ
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2015夏秋アニメ

備忘。頑張ります。

リアルタイムじゃないのもあるけど、ここに書かないと漏れるので、記載。集計もこっちで。

--------------------------

乱歩奇譚 Game of Laplace (夏)
緋弾のアリアAA (秋)
温泉妖精ハコネちゃん (秋)
ミス・モノクローム -The Animation- 2、3 (夏/秋)
ケイオスドラゴン 赤竜戦役 (夏)
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 (秋)
がっこうぐらし! (夏)

久しぶりにきた「気に入ったキャラが~~」のやつ。
一番好きだったキャラが…が…あんな…うわぁん。

学戦都市アスタリスク (秋)

いわゆるいつものラノベのバトルの学園の。
それでも、キャラが…とくにちびっ子二人が良いので、わりと魅力的。
こちらは現在分割2クール目なので、まだまだ期待。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (夏)

ドぎつい感じの下ネタ系アニメではあったが、ただ単に露骨にそういうネタを突っ込むだけ、とはちがう、
一本筋の通った見応えあるアニメでした。
まぁそれでも抵抗感ある人には耐え難いかもしれないがw
会長、好きでした。

櫻子さんの足元には死体が埋まっている (秋)

事件モノ、推理モノではあるが、解決の礎が基本、検死などの状況把握、というのが少し変わっていて面白い。
描画やBGMも雰囲気がでていて実に面白い。
この作品に限ったことではないが、いわゆるラスボスへのアプローチはほぼ為されないまま終わったのが残念。
2期などがもしでるようならまた見てみたいものだ。

ご注文はうさぎですか?? (秋)

リアルタイムではなかったけど、見たので。
たまごかけごはんとここあとここあのおねーさんが良いです。
1期に比べると、チノちゃんやリゼとかも魅力的に映るようになりました。
はやく自分もバーのマスターにならないと(使命感

青春x機関銃 (夏)

サバゲーアニメ。…と聴くと皆様はあの、アレを想起するかもしれないが、
こちらはアクションも、リアルすぎずバーチャルすぎず、楽しく見ることが出来る一品でした。
みかこし演じる主人公と、前野さん演じるサブメインのキャラとの会話の掛け合いのテンポ感の良さが実に素晴らしく
正直、この二人の会話を聞いていればそれだけで毎話楽しく見ることが出来る、そんな良い具合のアニメでした。

ノラガミ ARAGOTO (秋)

こちらもつい最近みたやつ。
古事記勢でもあるので、日本の神話、神様に関係する話は割と好き。
毘沙門様の話が一番好きだったかな、アイハ可愛い(何。
まぁただ、ノラ勢だった自分としては、
「なに放ってるんじゃああああああああああああああああああああ」(憤怒
となりました。が、まぁまだこれからいくらでもチャンスありそうです。

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER (秋)

こちらも事件、推理もの。ただし1事件のみで、それを深く掘り下げていくタイプ。
なので、事件そのものもそうだが、そこまでのアプローチであるとか、タイトルの意味であると、
事件に関わる色々なキャラの関わりあいだとか、色々見ていて考えて、気になって、気づけば1クール終わってた。
ちょっとトリックというか端々に難ありな部分もあったが、ご愛嬌、と思えるくらいに。

モンスター娘のいる日常 (夏)

あるぇーー、こんな位置なのーーーと再考を3回くらいしたが、結局この位置。
看板に偽りなし、といわんばかりの、この、しっかりと、モンスター娘たちでしたww
正直、ちょっとモンスターっぽい部位がある程度で、ほとんど普通の女の子たちかな、と思っていましたが
わりと甘かったです、しっかりその設定でした。
でも、こう、いわゆるちょっとドキドキするような展開であったり、描写であったりを突っ込んでくるわけですよ。

試 さ れ て い る 気 が す る 。 

元とはいえ、そういうニッチなEG勢であった自分は果たして…と思いながら観ていましたが、
結果終わってみてこの位置、というのが全てを物語っている、という感じですかね。
天ちゃん演じるラミアの娘が好き。狙撃の人も好き。

対魔導学園35試験小隊 (秋)

いわゆるいつものラノベのバトルの学園の。
とはいうものの、こちらは、キャラや展開が物凄く良かった。
やはり大まかには同じように配置した王道っぽいものであったとしても、
細部への設定や魅せ方次第で、ここまで評価が変わるものか、と実感。
ある程度似通ってそこそこの評価となる味噌ラーメンといえど、
やはり工夫やこだわり方によって、美味い店、不味い店があるのと同じで(何。
珍しく、どのキャラ大好き!となる中で、うさぎちゃんが一番好きかの、こちらも狙撃手。
…というかいま気づいたんだけど、狙撃手って実は好みなのかも。…かも。

終物語 (秋)

いつもの物語。いやぁ、安定して面白い。
前半の学級会も、後半のするが・しのぶの問答も。兎にも角にも面白い。
相変わらず、話が進みそうで進まない感じではあるが、もうここまで来ると
しっかりと完結して欲しいという気持ちと、ずっと見続けたいという気持ちがありますのぅ。
さて結局あの気味の悪い子とどういった決着となるか、いつかそれが見られる日が来るのかの。楽しみ。

アイドルマスターシンデレラガールズ (夏)

「きらりは、杏ちゃんといるきらりが大好きだよ」

↑コレ。

城ヶ崎姉妹の話とか、トライアドプリムスのやつとか、後期は後期で見応えある場所が多かったが、とりあえず↑に尽きる。

以上。そんな夏と秋アニメでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近の記事

つぶやき

月別アーカイブ

プロフィール

がめ

Author:がめ
音楽・アニゲ・
Ritaちん・スポ中心。
広く深く
あとはテキトーに
住処

視覚→アニメ
聴覚→音楽関係
味覚→オフ・旅
嗅覚→ゲームレビュー
触覚→雑記
第6感→マンガ
第7感→理多ちん関連

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。