[PR] SEO対策 徒然なるままにヒグラシ |Rita 10th Anniversary 参戦記(後編
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C2962]

開演前はいろいろと錯誤してしまいサーセンでした。
そして終演後の時間の無さである…むーんw

>リタッソ大阪(苦)
ゲセのお姉さんの話は間接的に聞いてはいたが、
こう詳細に聞くとぐぬぬってしまうw
や、もちろんライヴ自体に行けなかったこともぐぬぬ…ですがw

次回は(連番で)強く当たって、あとは(飲み&ドキドキお泊りの)流れでお願いします。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C2964]

おにいやん>
しょうがないとはいえ、やっぱ終わったあとに即解散は味気ないっすなぁ。「生」のライヴだから終演後の飲み語りも後日、となると鮮度というものがデスネw

>R大阪
うん、それだと、ロアッソ熊本を連想してしまう、ってくらい苦しいw
あのゲセの子はほんと良かったです。自分の脳に大阪は清い(?)というイメージがインプットされましたwあとゴハーンも美味しい^^
>次回
ライヴ後もせめて八百分超くらいの滞在時間で!(うまくない
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Rita 10th Anniversary 参戦記(後編

後編。

東京の午後は王将したりトランプしたりで時間を消費。

情報の錯綜があり味噌さんには多大なるご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

ライブの内容についてはあとで大阪のとまとめて。

しかしダブルヘッダーは中々つらいねw次の日のくたばり方がヤバかったよw

それとはべつに次の日はやっぱり休みにしてライヴ終わったあとにあーだこーだ言いながら酒のみたかったですー。

特に、おにいやんは久しくごゆるりとお話をしてないからのぅ。

----------------------------------------

大阪遠征。初めて深夜の夜行バス乗ったよ。すっっっっっげぇつらいわwwwもう極力やりたくないなw

昔TVで、声優を目指して毎週末夜行バスで東京出てそういうガッコに行く女の人特集してたけど。今回体験して思ったわ、めっちゃめっちゃすっげぇね!!w応援したくなったよ、覚えてないけどw

大阪駅の前で降りるも早朝ということもあり、

店も開いてなく、やることがない→
せっかくだから観光でもするか→
調べる→
大阪駅周辺ってなにもなくね→
喫茶Yは行きたかったんだけど、定休日だしな→
通天閣とか道頓堀とかライヴ会場の近くだね→
じゃあなんで、なんば駅下車じゃなくて大阪にしたしwww→
しゃーなしだな。時間もまだまだだし、金も少ないから歩く

(ここまでフラグ

そんなわけで歩く。かの有名な御堂筋をひたすらに。すっごいストレート。しかも雨。やっぱり、雨の御堂筋って言われるだけある(ぇ。さすがにipodにそれを入れておくほどの予知は出来なかった(PCにはあるけどwしっかし途中とか一方通行で片側5車線くらいあって、逆方向どーするんでしょ、とか思ったりw

そのまま心斎橋やら道頓堀やらグリコやらかに道楽やらづぼらやとか通過。そのまま通天閣まで歩くことに。

道中で実に親近感のわく風景にwなるほどこれが大阪の電気街か。遠征してるはずがアウェーがホームに変化wwソフマップのなんばとか日本橋店とか聴いたことあるのに出会って妙にうれしいw

道の途中で、キャッチャー専門店(?)みたいな店があってアミたんが「戻ってきた時に開いてたら中ちょっと覗いてみたいね」(フラグ…というかルート突入

通天閣に到着。いやぁ聞いてたとおりというかなんというか\低い/ランドマーカーなK県民にこの高さはw記念撮影も済んだので引き返す、でさきほど言ってたお店が開いてたのでちょっと覗いて見ることに。

ち ょ っ と じ ゃ 済 ま な か っ た w

ほしいものが山ほどありすぎてどれにしようかうんうん唸る二人。おそらく30分以上悩んでた。手持ちの少なさとライブ前ということもあり厳選しなければならないのがニントモ。

そうこうしてるうちに店員さん(♀)がどれとりたいんですかーと話しかけてきてなんだか色々と話し込んでしまう。ズボンのやつが取りたいんですよー、ズボンいいよねー!という話から始まりアイマスやらニャル子さんやら話をw

で、巨大タペストリーに惹かれてるけど、これからライヴだから~みたいな話に。

だれのライブなんですか?→
Ritaって人だけど、知ってる?→
あー、知ってます。曲とかあまり知らないんですけど、リトバスのアニメ化の話あったじゃないですかー→
ああ、あったねー→
そのときのご本人のブログの記事を観て、なんか共感というか、そういうのがあって覚えてるんですよ→
へぇーそうなんだ?→
私、KOTOKOさんが大好きなんですけど。あの夏で待ってるってアニメ知ってます?→
ああ、観てたね。たしか作詞してたんだったっけか→
そうですそうです。あのアニメ、おねティシリーズの系統に当たるので、そういう意味で順当に行けばシリーズ毎回担当してるKOTOKOさんがOP担当するものだとファンはみんな期待してたんですけど→
ほぅほぅ→
結局歌は別の人になっちゃったんですけど。ご本人のコメントで大好きなシリーズだったので、作詞だけでも関わらせていただけて幸せです、良い歌だから皆も聞いてね、みたいな。本当は残念な気持ちもあるのにこういうコメントでファンとしては複雑な気持ちになりながらも、増々KOTOKOさんが好きになって→
そんなことがあったのかー→
だから、Ritaさんのその話を知った時に、そういうファン心理みたいなので、ご本人も、Ritaさんファンの方も、本当に良かったなーって自分のことみたいに妙に嬉しくなっちゃったの覚えてます→
なるほどねー。たしかにそういうのはあるよねー→
そうなんですよー、それで~(以下、この子がいかにKOTOKOが好きかの話へw

まぁそんなほんわか( ;∀;) イイハナシダナーというか、主に自分が癒された会話があったりした。

またそれがね。↑上記の会話、再現難しかったのでしなかったけど、こうイケイケな感じではなく、少し品のある、というかそういう関西弁だったんよ!大阪弁…っぽかったけどなんというか京都弁みたいなニュアンスというかイントネーションみたいなのも感じた。ほいでもって店員さんの格好が黒いメイド服(っぽいの)で黒髪ロングストレート!!

外見可愛くて、喋り方も可愛らしい感じの関西弁ってだけでもパネェのに、目ぇキラキラさせながら自分の好きなことをこうピュアに語る様とかもうオジサンやべぇでしたよwキュンキュンきましたよ(死

それとはべつに店内BGMが中々いいチョイスで最近のアニメから懐かしいアニメ曲まで幅広くかかっていて。退店するときにイントロが流れだして「あれ…どっかで聴いたことが…ああっ!アミたんちょいまち!!」つって引き止めた。

いやなにせ、JEWELRY HALATIONがかかったんだもんwwwさすがに予想してなかったわwwリトバスくらいならあるかなーと思ってたけどまさかの選曲wそんなわけで、曲が終わるまでアミたんと共に5分延長滞在してましたww

いぁー、品揃え良し、店員さん良し、店内BGM良し、とまぁこんな良店に遭遇するとはねっ!これ関東にあったらどれだけ貢いでしまうのかと…あなおそろしや。

とりあえずあの時思ったことを言わせてくれ。

Ritaちん、大阪に連れてきてくれてありがとうっ!!!!!!

そのときにゲットした戦利品。その店員さんは「そっちなんですか!!てっきりサーニャちゃんのほうだと!」…いやね、自分も悩んださw両方欲しかったさwッキショウww

ニャル子さんに這いよる比較用ガーコ隊長


もはやホクホク顔の二人。ライヴ前なのに「いやぁーいい遠征だった!」と結論付けるほどに。その後は道頓堀まで戻ってメシることに。

せっかくの大阪なので、たこ焼き、お好み焼き、串揚げが食べられるところに~と良さそうな店があったので入る。目的通り、たこ焼き・お好み焼き・串揚げ、それとネギ焼きを注文。

うんめえええええええええええええええええええええええええ

なにこれ。とくにたこ焼きとお好み焼き。ほんとなに、いままで食べてきたのなに?w

たこ焼きとか「外はカリッ、中はモチモチ」とかTVの誇張表現か都市伝説だと思ってたよw

味もしっかりとしてるので、ソースともうひとつの醤油での味付けの方とかでもメッチャうまい。っていうかいままでソースに誤魔化されてたんだな…って。もう二度と屋台のは食わんw

お好み焼きもなんつーか。どうやったらこんな風に焼けるん?wって思うくらいしっかり火が通ってるのに中がふわふわで。

なんだろう。おろしたてで使用前に一日外干しし、太陽の香りと暖かさを沢山吸収した、ダイヴするとばふうぅぅ…ってなる心地良い布団みたいな。

今まで自分で焼いたり屋台で食ってたのはそう…横着で半年くらい外に干してなく湿度たっぷりペチャンコの寝心地ゴツゴツ床の感触ダイレクトな自分の部屋の敷き布団のような。

両者の違いは一体ドコにwとりあえずやっぱりもう屋台じゃ食わんw飲む気がなかったけど結局注文した成人向け麦ジュースが大正解すぎて。

とりあえずあの時思ったことを言わせてくれ。

Ritaちん、大阪に連れてきてくれてありがとうっ!!!!!!(この日二度目

というわけで退店。さらにホクホク顔の二人。ライヴ前なのに「いやぁー実にいい遠征だった!」と結論付けるほどに。

その後は時間つぶしのために入った曲の充実してなさすぎるカラオケでどの曲なら歌えるかとかで奮闘してた。ほいでもってライヴ。後述。終焉。帰り道でKuiさんに駅のロッカーで出会う。そういえば東京の時もロッカーで会ったw帰りはぶるじょわ新幹線のぞみ号。はやくて快適。夜行とは雲泥の差wで帰宅。

しかし直行直帰の大阪遠征は中々つらいねw次の日のくたばり方が(ry。

若くないのぅw

----------------------------------------

というわけでいつもどおりRitaちんのブログより引用。

●東京Heat Side
(2012.4.15/渋谷duo MUSICEXCHANGE )

M1.Alicemagic(CD(Key Sound Label)「Little Busters!」関連CD)
M2.Shield Nine(CD:「magnetism」)
M3.輝きの未来(CD:「MemoRia」)
M4.ハルハナノイロ(CD(Blueberry&Yogurt):「meaning」)
M5.ta eschata(CD(Liar-Soft):「salute!」)
M6.porvenir(CD(Liar-Soft):「ricordo」)
M7.レリア(CD(GWAVE):「GWAVE2011 1st Chronicle」)
M8.rosa morada(CD(Liar-Soft):「ricordo」)
M9.dorchadas(CD(Liar-Soft):「ricordo」)/(Blueberry&Yogurt「meaning」)
M10.シリウス(CD(Liar-Soft):「salute!」/(Blueberry&Yogurt「motion」)
M11.ミニシアター(CD:「MemoRia」)
M12.Princess Blood(CD:「magnetism」)
M13.Distant Promise(CD(ALcot「死神の接吻は離別の味 オリジナルサウンドトラック」)
M14.Salvatore!(CD(Liar-Soft):「salute!」/(Blueberry&Yogurt「motion」)
M15.Dear My Chocolate(※CD未収録)
M16.Never Fade(Liar-Soft):「salute!」/(Blueberry&Yogurt「motion」)
M17.bonds~絆~(CD「Mjuka」)
M18.しあわせのみつけかた(CD(Blueberry&Yogurt)「moment -Re:sale-」)
M19.Every My Dear(CD「MemoRia」)
M20.I Will(CD「MemoRia」)
en-1.Little Busters!(CD(Key Sound Label)「Little Busters!」関連CD)
en-2.Inliyor(CD(Liar-Soft):「salute!」/(Blueberry&Yogurt「motion」)

----------------------------------------
●大阪
(2012.4.22 大阪MUSE)

M1.MemoRia
M2.Alicemagic
M3.Shield Nine
M4.輝きの未来
M5.ハルハナノイロ
M6.夢を見る夢(CD「mighty」)
M7.レリア
M8.rosa morada
M9.Wisteria(CD(Liar-Soft):「ricordo」)
M10.dorchadas
M11.シリウス
M12.Princess Blood
M13.Distant Promise
M14.Salvatore!
M15.Dear My Chocolate
M16.Never Fade
M17.bonds~絆~
M18.しあわせのみつけかた
M19.Every My Dear
M20.I Will
en-1.Little Busters!
en-2.Inliyor

----------------------------------------
key.飯野竜彦
Dr.清川ワタル
Ba.出井孝幸
Gt.藤本一樹
Acc.藤野由佳
Vo.Rita
-----------------------------------------

なんだか大阪の食べ歩きブログっぷりに字数を割いてしまったのでライヴのコメはコンパクトにw分けるべきだったか…w

初頭にアリスマは意外だったけど東京サイドでは最前だったためにカンペ(?)がバスドラに反射してモロバレwしゃーなしだな!

盾9は懐かしかった。あとは姫血くらいかね、懐かしいのぅってのは。姫血はイントロVoで盛り上がるのぅw

今回はいつものライアーさんに加えてめもりあ率が高かったね。輝きの未来は好きですー。

個人的にはacc入のシリウスがお気に入り。夢をみる夢とかacc入りでパネェかった。アミたん泣いてたってくらいパネェかった。

サルバ&ネバフェはもうこのゲームクリアした自分勝ち組w曲単体でもすっげー力出てきて盛り上がっていいわぁ。どんどんネバフェの合唱の野太さがデスネw

大阪では夢をみる夢に加え、Wisteriaをやってくれたのがナイス。残念ながらゲームは未だなのだが、この曲、前回のりたじか18で遅ればせながらも良い曲だわーと帰りにヘビロテしてた曲なので今回聴けて嬉しかった。

あとは!願わくばあの曲が!あの溢れだすメロディーなアレがあれば!というのは望み過ぎでしょうかw

このバンドサイドはビートの方と違ってどっちかってーと現在、さらには未来へ行くようなスタンスに感じられた。ビートの方はこう昔から今に至るまで、みたいな感覚だったので。

だからこの記念ライヴでそういう異なったスタンスを両方やって、自分も両方見ることが出来て(というか3つかw)、うまく繋がって、とってもGOOD!でしたw

とりあえずあの時思ったことを言わせてくれ。

Ritaちん、ここまで連れてきてくれてありがとうっ!!!!!!

…自分の人生的な意味で?まぁなんとなくお察しw

…これからまた10年後も変わらず応援するぜー(終…

2件のコメント

[C2962]

開演前はいろいろと錯誤してしまいサーセンでした。
そして終演後の時間の無さである…むーんw

>リタッソ大阪(苦)
ゲセのお姉さんの話は間接的に聞いてはいたが、
こう詳細に聞くとぐぬぬってしまうw
や、もちろんライヴ自体に行けなかったこともぐぬぬ…ですがw

次回は(連番で)強く当たって、あとは(飲み&ドキドキお泊りの)流れでお願いします。
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : menmer
  • URL
  • 編集

[C2964]

おにいやん>
しょうがないとはいえ、やっぱ終わったあとに即解散は味気ないっすなぁ。「生」のライヴだから終演後の飲み語りも後日、となると鮮度というものがデスネw

>R大阪
うん、それだと、ロアッソ熊本を連想してしまう、ってくらい苦しいw
あのゲセの子はほんと良かったです。自分の脳に大阪は清い(?)というイメージがインプットされましたwあとゴハーンも美味しい^^
>次回
ライヴ後もせめて八百分超くらいの滞在時間で!(うまくない
  • 2012-05-07
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近の記事

つぶやき

月別アーカイブ

プロフィール

がめ

Author:がめ
音楽・アニゲ・
Ritaちん・スポ中心。
広く深く
あとはテキトーに
住処

視覚→アニメ
聴覚→音楽関係
味覚→オフ・旅
嗅覚→ゲームレビュー
触覚→雑記
第6感→マンガ
第7感→理多ちん関連

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。