[PR] SEO対策 徒然なるままにヒグラシ |パルフェ、終了~
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[C2785]

好きなゲームなはずなのにコメントする所が少ないでござるww
これは『エロくないフェ』で復習フラグか?

>あやめねーちゃんみたいな~
あれは涼君あっての物語ですしw
しかしまあ、ゲームをプレイしている最中に考えることって人それぞれなんだなあとも思ったり。
自分は展開を読んだりをすることもなく、
かといって「こいつらならきっとなんとかしてくれる、ってどこか安心しながら~」なこともなく。

100%、「どうなるんだろ、どうするんだろ」しか考えてない自分ガイエル。

  • 2010-12-28
  • 投稿者 : カデシュ
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[C2786]

レア可愛いよレア!!
  • 2010-12-28
  • 投稿者 : アミーユ
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[C2789]

カデシュさん>
これ、良いゲームなはずなのに、妙に話題に出しづらい部分がありますよねw
>あやめねーちゃん
まぁ物語的にもそうですが、彼女自体が涼君あっての、というかなきゃダメってレベルのだめっぷりねーちゃんだからいいのですよw

>考える事
まぁそうですなぁ。
でもどこか安心しながら~ってのはべつにいちいちそんなのを考えているわけじゃなくて、結局「入り込めるかどうか」に影響するんですな。
おにぃちゃんもまぁべつの場所でそういう「入り込めるかどうか」があるとおもうんですね(キャラクターの性格・文章構成・ストーリー展開など)。じゃなきゃ切ったりしないと思いますし。いちいち主人公などにイライラして先を読みたくなくなる(先の展開がどうでもよくなる)、とかそういう類。ああ、このゲームはそんなネガティブな感情はほぼなかったですけどw一例でw
えーっとだから、「どうなるんだろ、どうするんだろ」と考える度合いというか気持ちの入れ具合というか。

っと、文章に語弊があったやうです…国語力がない自分でしたw

アミたん>
玲愛はお譲りいたしますw貴方には勝てませんw
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : がめ
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[C2790]

踏まれ画像待ってますね。
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : ぴざ
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[C2791]

ぴざさん>
旦那(アミたん)に頼んだほうが早いかなー、とw
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : がめ
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パルフェ、終了~

そんなわけで、パルフェ、終了いたしました。

…っていつの話だろうかw

もう記憶の彼方ですので簡易的に、ね!

ネタバレ回避の人はここで回れ右。

そぅ。書き残しはよくないw年内までにレビゥは書き切る(キッ

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キャラ的なソレのランキング。

1位:里伽子

2位:玲愛

3位:かすり

でしょーかねwいっつもキワどいキャラが好きな自分もまぁ今回はいたってふつーのチョイス。

まぁ、というか普通に考えればこんなところじゃね?w

元々性質的には、里伽子や明日香、次点で玲愛とかすりが好きだった。あとはシナリオで上下してこんな結果w

とりあえず里伽子と玲愛はシナリオ優遇されすぎwまぁ里伽子はメインみたいなもん(?)なのでいいとしてもw玲愛はかっこよすぎwなにあのオトコマエ

話題に上がらない二人はまぁあれはあれでしょうがない。とくにパッケージの子(これがメイン、なんだろうか?w)は、素晴らしく微妙だった。

そんなパッケージの子(名前忘れ)の挿入歌の名前が「つまらない恋」で、なんか製作者に見透かされたような(ry

明日香は途中までかなり良かったんだが、個別でガクッと落ちたwなんつーか、あれは言って(おこなって)はならない類のソレでした。

-------------------------------

絵的には普通、かな。まぁリアル寄りな話だったので、あんまり可愛くされると…と思うのでこのぐらいでいい。

玲愛に踏まれたときは「これかっ!」と思わず叫んだw

かすりさんの登場1枚絵はやばい。

あとは全体的に里伽子がかわいい(←

-------------------------------

サウンド的には。BGMはかなりよかった。

全体的に雰囲気このゲームのどっかほんわかとして、そしてモール内の喫茶ということで、ちょっと明るめでどこか上品でふぁっしょなぶる(?)な曲とかで。

自分にはかなーり縁遠い位置の曲なので、普通にこういうのには憧れるw

で、OP…がなぁwいや、曲単体でみるとすげーんすよ。安心のI'veサウンドですがw

なんつーかでも…このゲームとは合ってない…かなぁ。とくに歌詞。

いや、自分の読解能力が低いだけなのかもしれんけどw

歌詞だけでみてもあんまーりこう、このゲームの曲だね!って感じはしない。家計の時もそうだったけど。

ミドルテンポなのはおkなんだけど、基本はバンドサウンド(+シンセStなど)。

元々I've様なので、もっと普通に打ち込みのStや管(特に木)などで構成したほうが雰囲気でたんじゃないかな。

だせるよね、このグループならそれこそ余裕で。てこれは自分の好みとの相違、ってだけかなw

まぁでも曲としてはすんばらしい。それは間違いない。

EDとか挿入歌はちょっと覚えてないっすね、って感じで。

--------------------------------

シナリオとか。

全体的に絶え間ない会話のやりとりがサクサク進んでいくので心地いい。

流れの中で笑いを取るので普通におもしろい。んだけどあとで会話に出て来づらいw

とりあえず、キャラによってシナリオに落差が、つーか攻略してる人以外のキャラにスポット当てすぎなルートがw

玲愛は玲愛じゃないEDの方がかっこいい。でも自分のルートの方が好き。

里伽子ルートでは本気出し過ぎててやばかった。あれは泣ける。

アミたんに言われてから気づいて里伽子が余計好きになったり、など。

-------------------------------

他は…つーかあれね。すでにアミたんとかには言ったんだけど、こう、どのキャラも、根底にある人間がしっかりしすぎ、かなw

べつにそれ自体(人間がしっかりしているキャラがいること)は構わないんだけど、せめて1キャラぐらい、ほんっとーにしょーもない人が欲しかった。

表面上では結構どのキャラもダメなところは見せるんだけど、根底がほんとうに最初から最後までグラつかない。

だからやっててすっごい痛快で心地良いのだが、こう、安心して見れすぎる、かな。

どうなるんだろ、どうするんだろ、そんなおまえらで大丈夫か?、っていう感覚よりも、ああ、こいつらならきっとなんとかしてくれる、ってどこか安心しながら見れた。

スリル?って表現は少し違うと思うのだが、まぁちょっとあまりにストレスがなさすぎた、かな。

逆にそういう人にはいいかも知れない。ダメな部分(ストーリー展開や性格)を見たくない、泣きにもっていくための山場、谷などはあってもあくまで地面ありきの安心設定。痛快娯楽とまでは言わないけどw

自分もあんまりバッドなのは嫌い。ただ単にバッドにしたかっただけの話なんてもってのほか。

でも展開としてはちょっとくらいイラッときたり、こいつこのあとどーすんだよ…、っていう場所が欲しいわ。

逆パターンが欲しかったね。表面上はいいんだけど、根底がほんとうにダメな人。うん、えっとクレッシェンドのあやめねーちゃんみたいな人wつってもあにぃくらいしかわからんかwww

里伽子がそうかなーと思ったけど、そうでもなかった。でも彼女は途中が本当にそう思わせてくれたので、だからこその1位でもある。

とまぁ、辛口に思えるかも知れないけど、あれね、自分の好感度は大抵、内容より文章量に反映されてるのでwwwこれだけ書けるってことはそれだけすばらしぃーゲームだったのは間違いない。でなきゃあんなにソッコーでクリアしない。

いや、だったらレビゥさっさとかけよ、って話はまた別w

--------------------------

つーわけでこんな人にオヌヌメ。

・サクサクストレス無く楽しい雰囲気をどんどん味わいたい人
・喫茶系のゲームを楽しみたい人
・ていうか、踏まれたい人

そういえば、踏まれるため(アミたんと話をするため)にわざわざエロフェの方をやったんだよな…自分wたしかにあの一枚絵はある意味衝撃的でした。

…つぎはお待ちかねの、みんな大好き姫ゴムでありますw…

5件のコメント

[C2785]

好きなゲームなはずなのにコメントする所が少ないでござるww
これは『エロくないフェ』で復習フラグか?

>あやめねーちゃんみたいな~
あれは涼君あっての物語ですしw
しかしまあ、ゲームをプレイしている最中に考えることって人それぞれなんだなあとも思ったり。
自分は展開を読んだりをすることもなく、
かといって「こいつらならきっとなんとかしてくれる、ってどこか安心しながら~」なこともなく。

100%、「どうなるんだろ、どうするんだろ」しか考えてない自分ガイエル。

  • 2010-12-28
  • 投稿者 : カデシュ
  • URL
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[C2786]

レア可愛いよレア!!
  • 2010-12-28
  • 投稿者 : アミーユ
  • URL
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[C2789]

カデシュさん>
これ、良いゲームなはずなのに、妙に話題に出しづらい部分がありますよねw
>あやめねーちゃん
まぁ物語的にもそうですが、彼女自体が涼君あっての、というかなきゃダメってレベルのだめっぷりねーちゃんだからいいのですよw

>考える事
まぁそうですなぁ。
でもどこか安心しながら~ってのはべつにいちいちそんなのを考えているわけじゃなくて、結局「入り込めるかどうか」に影響するんですな。
おにぃちゃんもまぁべつの場所でそういう「入り込めるかどうか」があるとおもうんですね(キャラクターの性格・文章構成・ストーリー展開など)。じゃなきゃ切ったりしないと思いますし。いちいち主人公などにイライラして先を読みたくなくなる(先の展開がどうでもよくなる)、とかそういう類。ああ、このゲームはそんなネガティブな感情はほぼなかったですけどw一例でw
えーっとだから、「どうなるんだろ、どうするんだろ」と考える度合いというか気持ちの入れ具合というか。

っと、文章に語弊があったやうです…国語力がない自分でしたw

アミたん>
玲愛はお譲りいたしますw貴方には勝てませんw
  • 2010-12-29
  • 投稿者 : がめ
  • URL
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[C2790]

踏まれ画像待ってますね。
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : ぴざ
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[C2791]

ぴざさん>
旦那(アミたん)に頼んだほうが早いかなー、とw
  • 2010-12-30
  • 投稿者 : がめ
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