[PR] SEO対策 徒然なるままにヒグラシ |そこに中原はあるのだろうか?

Entries

そこに中原はあるのだろうか?

嘘をついてるのは誰?

というわけで、シンフォニック=レイン攻略終了。

いや~、これわこれわ。なかなか。う~ん。

以下は、ネタバレとなりますので。

とりあえず、キャラランクとかやってみますか。

1位:黒之ファルさん

2位:中原(遠近両用w)

3位:リセ

となりました。

まぁ、まずは、お話のほうからいってみよう。

はっきりいおう、

なにこの鬱ゲー

ありえねぇ…まぁ、A氏推奨という時点でなにかしらのコンセプトが隠れていたとは思ってたけど…

ただ中原だからすすめたわけではなかったヨーダ。

とりあえず、ファルさん。

最初は、元生徒会長ってだけで、属性パワーが発動してましたが、

なにこの微ヤンデラーw

そこまで狂ってるわけじゃないっすよ?

でも、ひよるには十分じゃないかな?かな?

マジであの急展開はありえないw

でも音ゲーw

微妙に題材の話題がかなり大人な恋愛観でして、全年齢にはふさわしくねぇっすw

ていうか、並の恋愛を専門としているゲームよりも、よほどこちらのほうが、深いとこまで突っ込んでるような希ガス。

でも音ゲーw

というわけで、最初にクリアしたのが災いしたか、ファルさんが黒くしかみえなくなった。

次に中原

この娘はさすがにそんなことは無いだろう、ってカンジでしたが。メインっぽいし。

と思ったら、グッドエンドという名の、ちっとも良くないエンディング。

をいをい。

上手くおさまったかと思ったら、そんなこともなく、崩壊。終了。

さすがにおっちゃん、これはびっくらこいた。

でも音ゲーw

とおもったら、中原は別のEDがあるらしい。

なるほど、納得いったぜ、ならばここはひとまずおいておこう。

お次にリセ

まぁ、ある意味定番過ぎるキャラで、こういうタイプは正直、好きではないんすけど。

こちらも、途中までは円満解決、万々歳、さぁ、おわろうか、ってカンジなのに、

急展開で、無理やり落とされたw

そのまま、またグッドとは名ばかりの、ちっともよくないエンドへw

というか、注文が多いような気がしなくも無いが、個人的に、グッドと呼べるエンドがひとつも無いのだがw

でも音ゲーw

というわけで、ひよりつつも、もうひとつの中原エンドへw

まぁ、視点を中原サイドにかえて、半分、ネタ晴らしというか、某目明し編の要領で、ぽんぽんすすんでいった。

で、終了間際に、突如、主人公に視点チェンジ

そして、まぁ、前回よりはよくなったであろう、ちっともよくないグッドエンド突入。

だれか工画堂のスタッフの皆様に、グッドのちゃんとした意味を教えてあげて下さいw

もう、いい加減、きつくなってきたが、ラストは、存在の希薄な、本当の彼女。

あ、言い忘れてましたが、噛み砕いていうと、

遠距離恋愛中の娘がいます。

まぁ、そういえばわかってるとは思いますが、いままでのエンドは全部、その娘を拒否ってますw

そこらへんも鬱なる要因のひとつ。

でも音ゲーw

しかも、これ以外のエンドを見ないと突入できないとか、素敵な設定つき。なにこのイヤガラセw

でも、サスガにラストにもっていった、メインな人なので、エンディングは幸せなものでした。

ああ、そうだよな、

グッドエンディング、っていうのは、こういうのをいうんだよな

よかった、自分の認識が違うものなのかと思ってしまったではないか。

まぁ、全体としては、とりあえず、嘘、打算、謀略、葛藤とか良く出てきます。

これは、十分鬱ゲー要素といえるんではないか?

でも音ゲーw

まぁ、でもそこまで深いわけでもなく、微鬱ゲーとでも。

しかし、メイン以外は、あまり良くない終わり方、ということは、

浮気はするな!

ということだなwああ、よくわかったw


で、ミュージックパート。

正直、途中からだるくなってきたw

とりあえず、雨のmusiqueだけは、ムズかったが、これも慣れればたいしたことは無い。

リセエンヌは、弾数が少ない。あと、こっちは眠いのに、さまざまな種類の同時押しとか、無理w

秘密に関しては良曲だが、圧倒的にプレイする回数が多いので、さすがにだれた。

でもそのおかげで、もう、おぼえてしまったw

Fayにかんしては、わけもわからないまま終了。

あとの曲はしらんw

そして、これ以上かくことはないw

音ゲーなのにw

でも、いい曲が多かったので、サントラとかあるみたいだし、買おうかな、と。


っつーわけで、A駅でも久々に行くか。

これから色々新作もあるみたいですしね。予約でもしてみますか?

まぁ、でも中古狙いっすけどw

新作、新作ね。とりあえず、エックスう~んの新しいのは間違いないっすけど。

ピエロな自分はまた曲芸に踊らされるのか?

え?ねぇしよきみある??

君がα・アジールで?w

…俺がνガンダムで、ってかw…

5件のコメント

[C329]

とりあえずFayと秘密はマジ良曲。

どうでもいいが、ファル様シナリオ終盤の怖いところで全年齢仕様の画面暗転前と後でゲーム内時間では3分しか経っていないんだぜ?
愛蔵版ではそれが修正されたらしいw
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : AW
  • URL
  • 編集

[C330]

音ゲーでのグッドの扱いはよろしくないんですよ。グレートやピカグレ、パーフェクト、フィーバーなどが上にいます。

つまり、音ゲーにおいてのグッドEDというのは、よろしくないのですw
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : フセ
  • URL
  • 編集

[C331] なるほ

AWさん>
個人的には、ガチファル様勢なんで雨のmusiqueとかすきっすけどねw秘密もかなり良曲かと。サントラ行きかな、これわw
ってか、はやいクリスってそのことだったんすねw
確認してしまったwたしかに3分だw
あと鬱ゲージMAXも笑えたw

フセさん>
なるほどwたしかに、初期ビーマニにおいてもグッドはコンボにはつながらなかったし、そう考えると、正論っすねw
ということはグレートエンドやピカグレエンドが存在することにwwwどんなエンドだってw
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

[C334]

グレートエンドでキン肉マングレートが呪いのローラーで挟まれてご臨終になるところを思い浮かんだw
初期ビーマニはGB版でやり込んだなぁ、判定がおかしすぎたw
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : 住職
  • URL
  • 編集

[C335]

住職さん>
吹いたwそこもってきますかww
たしかにグレートエンドっすねw
GBビーマニ>
LUV TO MEの十字キードラムロールでシボンヌw
  • 2007-03-01
  • 投稿者 : がめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近の記事

つぶやき

月別アーカイブ

プロフィール

がめ

Author:がめ
音楽・アニゲ・
Ritaちん・スポ中心。
広く深く
あとはテキトーに
住処

視覚→アニメ
聴覚→音楽関係
味覚→オフ・旅
嗅覚→ゲームレビュー
触覚→雑記
第6感→マンガ
第7感→理多ちん関連

ブログ内検索